40代の婚活レッスン by ぽっきい

40代非モテ男女が恋愛ライフを手に入れるためには?ぽっきいがレッスンします

はじめまして。ぽっきいです

はじめまして。ぽっきいです。

 

はじめましての方も多いと思うので、自己紹介します。

 

ぽっきいです。

1971年生まれ、現在47歳です。函館で生まれ、会社員を経て10代から夜の世界で働いていました。毎日楽しく生きてる男です。

ぽっきいと言う名前は当時働いていたお店のオカマのお姉さんにつけてもらったものです。女よりも女らしく、男よりも男らしいお姉さんたちにもみくちゃにされて10代を過ごしました。

いま、多くの人から愛されるのが得意なのは、この時代に鍛えられたおかげです。

それから紆余曲折を経て、今は東京と青森の八戸市を往復しながら仕事をする小さな会社の経営者です。多くの友達、仲間に支えられて生きてるって感じですね。

 

10年以上前からその「ぽっきい」名義でいろんな場所でブログを書いてきました。主に俺の女性との出会いを実況してきたのですが、それを面白がってくれる方が男女ともに多く、今はTwitterでも発信しています。

 

いままで一万人を超える女性と出会ってきました。一時期は毎日新規の女性とお会いするというノルマを自分に課していたこともあります。それは1000日連続を2回達成させました。もちろんそんなことくだらないと思う方も多くいらっしゃるでしょう。たくさん会ってどうするの?と。

でもその出会いを通じて、女性と親友となって10年以上のお付き合いになっている方も大勢います。自分が普段出会わないような人と出会い、普段知るはずもないことを知れたりして自分に刺激がすごくありました。ほぼすべての職種の女性と出会ったかもしれません。

その活動は、俺に大きな気づきを与えてくれました。人との付き合い方、人へのリスペクト、生き方、考え方、感受性。

そしてその出会うノウハウは、再現性が可能だということにも気づきました。

 

ここ数年、出会いが少ないというか全くない40代の男性に、出会い方を指南するような情報を発信しています。

ぽっきいのノウハウを実行して本当に出会った方も多くて、俺も自信持ちました(笑)

もちろんアドバイスは無料でやっています。有料ブログやセミナーなんていうせこいことはしません。ノウハウは惜しみなくブログで公開しています。全部無料です。お金は出会いのために使ってください。

そこで、あらためて出会い方をアドバイスするブログを作ることにしました。

題して、「40代の婚活レッスンbyぽっきい」です。

 

このブログは、男性だけではなく、女性にもお役に立てるように書いていきます。

 

恋愛がない人生はつまらないですよね。

美味しいものを食べた時に、あの店美味しいよって教えてあげたり、今度一緒に行こうよって誘える恋人がいる生活は本当に楽しいものです。

でも現実はどうでしょうか。特に40代になって独身でいると出会いはめっきり減り、友達は子育てで忙しく会うことも稀になってしまいます。おひとりさまで行動することが増えますよね。旅行も、食事も、買い物も、いつもひとりぼっち。

20代の時よりお金もあるし社会経験も積んでいるけど、それが逆に災いして、男は頑固だと思われたり女は可愛げがないと思われたり。

恋愛にはどんどん遠くなっていくのが現実です。

40代で結婚していない人、恋人がいない人は、「なぜ相手を作らないの?」っていう無神経な言葉を浴びます。

作らないのではなく、作れないんだって言えないですよね。

おひとりさまで遊んでいたってそんな楽しくもないけど、「恋人もいない惨めなひと」って思われたくなくてこれ見よがしな贅沢な暮らしをするようになったりします。だから余計、独身貴族なんて言われ方もして悪循環なんですよね。

 

でも40代で恋人を作るって簡単じゃないでしょ?ってみんな思ってます。

確かに簡単ではないです。

若い頃は、見た目が良くて、おしゃれで、車があって、人懐っこい人は男女ともにたくさん出会いがあるものです。でも40代は見た目も老けているし体力はなく、意欲や気力も落ちたりしています。出会う場所も無くなってきますね。同世代に独身の人も少なくなっています。

 

じゃあどうする?って話になるんですが、そこからがこのブログがお役に立てるところです。

 

ぜひこのブログを読んで、恋活・婚活にいかしてくださいね。

 

繰り返しますが、ブログの情報はすべて無料です。

 

このブログでは、ぽっきいが使ってみて結果を出せたマッチングアプリをご紹介しています。その広告収入がこのブログの運営費になっています。

 

読者さんからぽっきいに支払う料金などは一切ありません。

有料のブログや、有料のセミナー、情報商材の販売などは一切行っていません。

お金は出会いのために使ってください。男性はマッチングアプリでも多少課金が必要ですし、何よりデートにお金がかかると思います。

 

もしこのブログが気に入っていただいたら、SNSで拡散していただければ嬉しいです。

 

 このブログは、最初から読むのがお勧めですが、記事カテゴリーごとに最初から読んでみると分かりやすくなっています。

記事カテゴリーは、スマホで閲覧している人は一番下の方にあります。PCの方は右側にありますよ。

 

安全なマッチングアプリは→Pairs