40代の婚活レッスン by ぽっきい

40代非モテ男女が恋愛ライフを手に入れるためには?ぽっきいがレッスンします

出会いがないというのはどういうことか?

恋人がほしいとか、結婚したいとか思ったときに、決まって言う言葉が、

「出会いがない」というもの。

 

出会いがない。なるほど。出会うきっかけがないということなんだね。

 

でもこれ、出会えている人が絶対に言わない言葉でもある。

 

出会えていない人が「出会いがない」と言う時、よく注意しなきゃならないんだよ。もっともらしい言葉に聞こえて、実は全く意味がない言葉だから。

 

異性(あるいは同性)と出会えている人と、出会えていない人とでは、まずマインドが違ってる。

出会えていない人は、

「自分の努力を使わずして恋愛対象が次々に目の前に現れる環境」のことを「出会いがある」と思い込んでいる。

 

出会えている人は、そんなこと考えたことがない。だって出会いとは「自律的に行動して恋愛を引き寄せること」なんだから。

 

だから厳しいことを言うと、「出会いがない」=「出会おうとしていない」というだけのこと。

 

出会えていない人、出会いがないと言う人は、例外なく主体性が乏しい性格をしている。誰かが何とかしてくれたり、運命がなんとかしてくれたり、環境がなんとかしてくれたりするのを、努力もなく待っている。

 

それでは一生無理なわけです。

 

そしてしまいには、縁がなかったとまで言い放つ。どこまでも主体性がない。

 

出会いがないという言葉は今後は禁止。

 

無意味な言葉は使わないこと。

 

安全なマッチングアプリは→Pairs