40代の婚活レッスン by ぽっきい

40代非モテ男女が恋愛ライフを手に入れるためには?ぽっきいがレッスンします

いくら求められても面談を急いではいけない

マッチングアプリに共通することですが、女性の大多数はマッチング後に早い段階で会ってみたいと考えています。

 

一部の男性は誤解してしまいます。

早く会いたがる=セックスしたい、ではないのです。

 

早く会う目的は、「あなたが婚活の対象としてふさわしい人物か、ふさわしい収入や環境を持っているか、直接判断したい」ということです。

 

つまり査定です。

マッチングアプリでは、男性は早い段階で即物的に「査定」を受ける存在です。

 

自分も結婚という二文字が欲しいだけの男性であればいいでしょう。

でも男性はそういう生き物ではないですよね。

 

未婚男性でも離婚歴のある男性でも、男性はまず恋愛があってその先に結婚があるのだと強く思っています。

なので結婚だけを強く求めて、イキり倒すように面談を求めてくる女性に引いてしまうかもしれません。

 

女性が男性を査定するポイントは、男性が考えているよりもはるかに単純です。

 

・申告している年収を信用できるかどうか

・ルックスは自分の許容範囲内か

・女性関係や金銭関係で過去にトラブルがないか

・離婚した理由や、恋人と別れた理由の確認

そして

・自分と結婚する余地はあるのかどうか

 

よほど奇行が目立たなければ人間性は問われません。人間性を判断できるほどの人生経験を持たない女性が多いのが実情です。

 

幼稚と言えば幼稚な面談になります。

 

大人は過去にいろいろなトラブルや修羅場を乗り越えて成長しているもの。女性関係もしかり、金銭関係もしかりです。

22歳の新卒の若者のように、クリーンな過去しかない大人は多くはありません。

 

でも婚活をしている女性は、22歳のような状況の男性を理想としていることが多いのです。

それは人生経験が乏しく、男性に恐怖心を抱いている裏返しです。

離婚歴がある?なぜ?DV?借金?浮気?(全部妄想)怖い怖い!・・・という思考パターンなのです。

だから自分が安心できる理由がそこにあるのか知りたがります。

でもそんな安心できる理由なんか絶対ないんですけどね。

 

奥さんと死別→ まだ未練あるの?まだ奥さんのこと考えるの?

奥さんが借金→ 奥さんを恨んでる?恨んでないの?だとしたらよりを戻すの?

奥さんが浮気→ あなたが浮気したから奥さんも浮気したんじゃないの?

若い頃に結婚し離婚→ なぜそれから結婚しなかったの?あなたに問題があるの?

 

人生経験が乏しい女性、恋愛経験が乏しい女性というのはそういう思考なのです。

 

「出来る限り早く面談したい」という言葉には、100%、そのような感性が隠れています。

 

ぽっきいの意見としては、男性はいくら女性が早く会いたがっていても、会うべきじゃないと思っています。

メールで少なくとも1か月以上、コミュニケーションを重ねてから会うべきです。

 

女性が結婚を焦っているならなおさら、女性の欲望に利用されるわけにはいきませんし、魅力の無い女性からチープな査定を受けて不愉快になるべきでもありません。

 

婚活の基本は、恋愛です。

 

恋愛をきちんとするつもりがなく、結婚という形だけを急いでいる人と関わると男性は不愉快な気分になるだけ。

 

冷静に判断しましょう。

 

安全なマッチングアプリは→Pairs