40代の婚活レッスン by ぽっきい

40代非モテ男女が恋愛ライフを手に入れるためには?ぽっきいがレッスンします

マッチングしたのにメッセージが来ないのはなぜ?

マッチングアプリで、相手から「いいね」が届き、あなたも「いいね」や「ありがとう」を返すことで、マッチングをします。

 

マッチングをするとメッセージのやり取りが出来るのですが。。。

 

ここで多くの人が不思議に思う現象が起きます。

 

マッチングしたのにメッセージが来ない。

 

こちらからメッセージしたのに返事がこない。。。

 

これにはいくつかの原因があります。

 

まず男性からメッセージが来ない場合、

 

①課金していない(メッセージが送れない)

 

②女性からいいねをもらってからマッチングするまでに時間が経ちすぎ、興味を失った

 

③マッチングしたものの違う女性と親しくなっている

 

④マッチング後、女性からもらったメッセージに交換を持てなかった

 

⑤いいねの累計を増やす目的

 

という感じかと思います。

 

女性は①を真っ先に疑うようですが、課金をしないでマッチングアプリをやっている男性は非常に稀です。ほとんどいません。

 

現実的に多いのは、残念ながら「マッチングしてみたものの、女性のプロフィールや写真にモチベーションが湧かなかった」、

 

そして「いいねを増やす目的」

だと思います。

 

自分についたいいねは、30日間、ブロックされても減りません。いいねは、人気のバロメーターですので、自分の価値を高く見せることが出来ます。

 

マッチングしてから相手の女性に対してモチベーションが湧かなくなったというのは、男女ともによくあることです。

大勢からいいねをもらっている人ほどその傾向があります。

同時にマッチングした相手を並べて比較をしてしまうのです。

正直、ここは写真やプロフィールで決められてしまいます。

 

いずれにせよ、メッセージが来ないのは仕方ありません。

そういうものなのです。

 

ブロックしたり、運営会社に通報する人も多いのですが、あまりお勧めはしません。

 

そこに気を取られて陰湿な感情を持つよりも、どんどん次をアタックしたり、プロフィールを改善する方がよっぽどいいですよ。

 

安全なマッチングアプリは→Pairs